PR

オンラインキャバクラのバイトは稼げる?給料や仕事内容について解説!【チャットレディと比較】

チャットレディの求人・高収入バイト一覧

更新日時:2020年/11月/24日 by ネオ・アクシズ総帥

今回はオンラインキャバクラは稼げるのかどうか、給料や仕事内容について見ていきましょう。

オンラインキャバクラは時給1000円〜2000円程度

結論から言うと、オンラインキャバクラで稼げるのは時給1000円〜2000円程度です。オンラインキャバクラはチャットレディよりも仕事内容がかなりソフトで非常に楽ですが、時給に関してはそこまで高くありません。
ですが、25歳未満の若い子なら時給1000円程度は稼げるので、空いた時間のお小遣い稼ぎにはぴったりだと思います。

ただし、後述するように、この条件で働くのならオンキャバよりチャットレディで働いたほうが稼げます。チャットレディならノンアダルトでも時給2000円、アダルトだと3000円~5000円以上稼ぐことも可能だからです。

オンラインキャバクラとは?

オンラインキャバクラとは、PCやスマホのビデオチャットでお客さんとお酒を飲みながら会話をするアルバイトです。

お酒を飲みながら男性のお客さんを接待するので、キャバクラのオンライン版というわけですね。

コロナにより一躍有名に

オンラインキャバクラ自体は以前から存在していましたが、非常にマイナーな存在でした。ですが、コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されたことでオンラインキャバクラは一気に有名になりました。

緊急事態宣言でリアルのキャバクラが閉まってしまったため、お客さんがオンラインキャバに流れてきたのです。これ以降もキャバクラはコロナのクラスターが立て続けに発生したことから、コロナになるのを恐れたお客さんがオンラインキャバクラを利用しています。

オンラインキャバクラとライブチャットの違い

オンラインキャバクラは、PCやスマホ越しにお客さんと会話するため、ほぼライブチャットと同じです。

ですが、いくつか違う点はあります。最大の相違点は専用のシステムやサイトを持っていない点です。ライブチャットは専用のアプリやウェブサイトでお客さんとの会話を行いますが、オンラインキャバクラの場合ズームなどのチャットアプリを用いることが多いようです。

アダルトはNG

 

オンラインキャバクラの特徴として、アダルトは一切NGであることが挙げられます。

そもそも、オンラインキャバクラはZOOMなどのチャットアプリを使って接客します。これらの一般アプリはアダルト行為は禁止されている(個人でそういう目的で使用している人はいますが笑)ため、アダルト行為そのものは不可能なのです。

もちろん、ライブチャットにもノンアダルトチャットはありますが、実際はノンアダルトでもかなりエッチな会話が行われています。

ライブチャットではアダルト、ノンアダルト問わず、「今日の下着は何色?」「毎日いつオナニーしてるの?」などの気持ち悪い系の下ネタが飛び交います。

さらに、ノンアダルトのライブチャットなのにいきなりおちんちんを露出してくる通学路の不審者レベルの変態もたくさんいるそうです。

ですが、こういった不審者レベルの変態はオンラインキャバクラにはほとんどいません。

やはり「ライブチャット」という響きがいかがわしいため、エッチ目的のお客さんしか来ないのに対し、オンラインキャバクラは普通のキャバクラに来るような普通の男性が多いです。

お酒を飲みながら会話する

 

オンキャバはオンラインのキャバクラなので、お酒を飲んで接客することが多いです。これは、お客さんに飲めと進められるため否応なしに飲まされる場合も多いです。

そのため、お酒が好きな子やお酒が強い子のほうが向いているでしょう。
ただし、普通のキャバクラのようにお酒を飲まなくてもOKなので、お酒が弱い人でも大丈夫です。

というか、飲みたくなければ日本酒の瓶に水を入れたり、ビール瓶に麦茶を入れておけばOKです笑

オンラインキャバクラの仕事の流れ

 

オンラインキャバクラの仕事の流れについて説明します。

スケジュール提出

 

オンラインキャバクラのお仕事はすべてオンライン上で行われます。そのため、いつ出勤できるかを予めお店に知らせる必要があります。

出勤時間中はPCやスマホの前に待機しておき、いつでも呼び出しに答えられるようにしておきます。

接客

 

お客さんとチャットがつながったらお酒を飲みながら楽しくお話します。先述の通り
オンキャバはライブチャットと違って変なお客さんはほとんどいませんし、服を脱いだりオナニーしたりしなくても大丈夫です。

オンラインキャバクラのお給料について

 

オンラインキャバクラのお給料体系は2つあります。

一つはチャットレディと同じ完全実力性で、待機時間に時給が発生しません。この場合、人気嬢なら時給数千円以上稼ぐことが可能です。

一方、完全時給制のオンキャバもあります。ただ、時給は1500円程度であることが多いため、どれだけ働いてもそこまで稼げるわけではありません。

その他にも指名料やオプション料、延長料なども稼げますが、ライブチャットのように豊富なオプションがあるわけではないので、そこまで差がつくわけではありません。

稼げるオンラインキャバクラの求人

 

それでは皆さんお待ちかね!稼げるオンラインキャバクラの求人を紹介します。

オンラインキャバクラ澪

 

オンラインキャバクラ澪は、週間SPAに取り上げられるほど有名なオンラインキャバクラです。LINE上で登録でき、ノルマなどもなくマッチング制なので自由にアルバイトできるのがメリットです。

時給は1800円〜となっており、延長料などももらえるので稼ぎやすいのが特徴。男性からのギフトももらえるので更に稼げます。

https://mioonline.com/

ズムキャバ

 

ズムキャバは大手オンラインキャバクラで高待遇の求人が自慢です。最大時給はなんと4000円!かけもちOKで19時から24時までの間なら完全自由出勤となります。

※キャバクラ経験者のみの求人募集です。

zoomcaba.net - このウェブサイトは販売用です! - zoomcaba リソースおよび情報
このウェブサイトは販売用です! zoomcaba.net は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、zoomcaba.netが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

まとめ

 

オンラインキャバクラはPCやスマホさえあれば手軽に稼ぐことができるアルバイトです。さらに、チャットレディと比較すると仕事が圧倒的にソフトなのもメリットです。

もちろん、まだ認知度が低いサービスなのでお客さんの数はそこまで多くなく、月収何十万円も稼げるわけではありません。

また、現在夜の街の人出は回復傾向にあるため、実店舗も緊急事態宣言の頃よりは稼ぎやすくなっていると思われます。

とはいえ、コロナで減ってしまったお給料の埋め合わせにはなると思うので、現在休業中の方や水商売経験者はぜひ応募してみてくださいね!

コメント