チャットレディとライバー、生主、YouTuberはどっちが稼げる?

チャットレディの求人・高収入バイト一覧

 

今回はチャットレディとライバーや生主、YouTuber、どちらが稼げるのかを比較してみました。結果は比べるまでもなくチャットレディの圧勝でした。チャットレディなら、女性であるというだけで時給2000円〜3000円安定して稼げますし、アダルトなら月収50万円〜100万円以上稼いでいる人もいます。

一方、生主やライバーはごく一部の大物しか稼げません。

生主・ライバーとは?

ライバーとは17ライブなどのアプリを使って生配信を行っている人のことをいいます。他にもニコニコ生放送You Tubeライブtiktokなど、様々な配信ツールがあります。それぞれ生主やYouTuberと呼ばれています。

そして、これらライバーや生主とチャットレディを比較した場合、どちらが稼げるのでしょうか?

たしかに、ライバーで月収数百万円以上稼ぐアイドルや、ニコ生で月収100万以上稼ぐ生主の話を聞いたことがあると思います。

YouTuberに至っては言うまでもなく、HIKAKINやはじめしゃちょ〜、ラファエルなどの大物YouTuberは数億円以上稼いでいると言われています。

チャットレディのほうが圧倒的に稼げる!

 

ですが、これらの生主やYouTuberとチャットレディを比較した場合、チャットレディのほうが圧倒的に稼げます。

理由はいくつかありますが順を追って解説します。

①会話するだけで稼げるのはチャットレディのみ

まず、お客さんと会話するだけで稼げるのはチャットレディだけです。17ライブやYou Tubeライブではお客さんと会話しているだけではダメで、「投げ銭」をもらわないと1円にもなりません。
そして、この投げ銭をもらうハードルは非常に高いです。

たとえば、You Tubeでは投げ銭をもらうにはチャンネル登録者1000人というノルマを達成する必要があります。

一方、チャットレディの場合はお客さんと回線がつながっているだけで報酬が発生します。これは、チャットレディが有料課金サービスだからです。You Tubeなどは無料のサービスなので会話自体は無料なのですが、ライブチャットはお客さんから直接課金してもらえるので収益性が段違いなのです。

配信者の場合は厳密にいうと単にリスナーを集めるだけではだめで、課金してくれるようなコンテンツを作る必要があります。

もちろん広告収入というチャットレディでは手に入らない収益を手に入れることもできますが、広告収入は微々たるものです。1再生に付き0.3円程度と言われており、You Tube一本で食べていくのなら登録者数10万人程度は必要でしょう。

②集客力が全く違う

次に、チャットレディのほうがお客さんを集めやすいです。You Tubeなどは会員数が数千万人以上いるためお客さんを集めやすそうに見えますが実は違います。

You Tubeのチャンネルは無数にあって、あなたはその中のうちの一人に過ぎないのです。このため、知名度がない人がいきなりライバーや生主、YouTuberを始めても絶対に稼げません。

まともに稼げるようになるまでに何年もかかるでしょう。

実際、あるチャットレディが17ライブに挑戦したときの記録がこのサイトに書かれています。やはりお客さんが一人も集まらずにすぐ断念したそうです。

チャットレディが17Liveをやってみた感想|とあるチャットレディ(匿名)|note
実は先日、初めて17Liveとやらをやってみました。 理由は単純、稼げると聞いたから。 自分の興味のあるもので、且つ、元手不要でとりあえずやってみることができてノーリスク(もしくは限りなく低リスク)なお金儲けの話を聞いたら、私はとりあえず何も考えずにやってみることにしているのです。 17Liveは、ここ数年流行...

一方チャットレディの場合はログインするとサイトに表示されますし、お客さんたちがどこからともなくワラワラと集まってきます。

すぐに課金してくれるお客さんが見つかるため、ライバーや生主よりも遥かに稼ぎやすいのです。

③今から配信者になるのは無理ゲー

 

正直今から配信者になるのは無理ゲーだと思います。もちろん、トークスキルが高かったり、何か特技や変わった経歴を持っていたり、めちゃくちゃ可愛ければ別です。

ですが、本田翼や中川翔子、石橋貴明や宮迫など一流と言われている芸能人が進出している今、個人が配信を始めてもほとんどが失敗するでしょう。もちろん、色々研究すれば稼げる余地はあると思いますが、そんな研究をするより今すぐ稼ぎたい!というのならチャットレディのほうが即金性が極めて高いと思います。

迷惑系YouTuber「へずまりゅう」から学ぼう

あなたは、先日スーパーの刺し身を会計前に食べる動画を投稿し、警察に逮捕されてしまった迷惑系YouTuber、「へずまりゅう」を知っていますか?

彼は以前は普通のYouTuberとして活動しており、地元山口県の観光スポットなどを紹介する動画を投稿していました。彼は毎日熱心に動画を投稿していましたが、全く売れませんでした。

ですが、彼は大物YouTuberになるという夢をどうしても諦めきれませんでした。そこで編み出したのが、ラファエルや朝倉未来、シバターなど他のYouTuberを待ち伏せし、アポ無しで付きまとうリア凸だったのです。

犯罪スレスレの過激な動画を投稿した結果、彼はまたたく間にトップクラスの知名度を手に入れました。

私達が彼から学ぶべきことは、2020年現在、ここまでやらないと配信者として有名になるのは不可能だということです。

実際、彼もインタビューに対し、「他の方法は色々試したが全部だめだった。有名になるにはこれしかなかった。」と答えています。

チャットレディなら普通の女の子が稼げる!

このように、YouTuberなどの配信者で今から稼ぐのはとても難しく、へずまのように犯罪スレスレの炎上行為を行わないと有名になれないです。

一方、チャットレディなら普通の女の子でも月収100万円以上稼いでいる子がいっぱいいます。

有名YouTuberを一日中張り込み続け、追いかけ回してメントスコーラしなくても簡単にお金が稼げます。

ノンアダルトなら時給2000円、アダルトなら時給3000円以上コンスタントに稼げます。さらにコロナによって風俗やキャバクラからお客さんが流れているので今が一番稼ぎやすいです。

ライバーや生主、YouTuberよりも簡単に稼げるので、是非チャットレディに応募してみてくださいね!

一番稼げるチャットレディのおすすめ求人はどれ?【時給が高いランキング2020最新版】
チャットレディ・アダルトグッズモニターなど、在宅勤務やリモートワークできる高収入バイトの求人一覧ページです。

口コミ・コメント

タイトルとURLをコピーしました