モコムのチャットレディは稼げる?給料と仕事内容を解説!

 

今回は、ライブチャットサイト「モコム」のチャットレディにおける、給料や仕事内容を解説し、稼げるのかどうかを検証していきます。

モコムのチャットレディは手軽で稼ぎやすい

 

結論から言うと、モコムのチャットレディは非常に手軽で稼ぎやすいです。
後述しますが、モコムでは15秒の通話でお給料が発生します。
一方、他のライブチャットでは1分以上お客さんと会話しないとお給料が発生しません。

また、モコムは登録制なので面接や審査がなく、手軽にチャットレディを開始できるのもメリット。
PCサイトはなく、モバイルサイトのみなので、スマホアプリから手軽にチャットレディのお仕事が開始できます。

モコムの最大時給は7000円以上、平均時給は2000円~3000円程度となっています。
毎日数時間働くだけで、20万円~30万円以上のお給料をゲットするのは簡単です。
開いた時間にスマホでお小遣い稼ぎしたいのなら、モコムのチャットレディはおすすめです。

モコムのチャットレディのお給料について

 

モコムのチャットレディのお給料について説明します。

テレビ電話

 

最初にお客さんとテレビ電話(ライブチャット)で会話した際のお給料について説明します。
テレビ電話は1分につき48円程度の報酬が発生します。
さっき説明したように、15秒以上の会話で料金が発生するため、他のライブチャットよりも稼ぎやすいのが特徴。
ちなみに、モコムではパーティチャットは存在しません。全てお客さんと一対一で通話するツーショットになります。

メール

 

モコムはライブチャットサイトと言うより、モバゲーやグリーのようなポータルサイトになっています。
そのため、男性客と頻繁にメールをやりとりするだけでも稼ぐことが可能。
メールは1通につき15円もらえるので、これだけでも結構なお小遣いになります。

掲示板での動画・画像投稿

モコムのサイト内には掲示板が設置されています。そこには女の子が画像や動画を投稿することが可能です。
画像が閲覧されるごとに12円、動画が再生されるごとに60円もらえます。
もし1000回動画が再生されたら6万円もらえますし、1万再生されたら60万円もらえるので、モコムではチャットレディだけでなく動画投稿でも十分に稼げます。

ブログでの報酬

モコムではチャットレディがブログを書くことができます。ブログでも以下のようなお小遣いを稼ぐことが可能です。

・1コメントにつき
50pts(15円)
・1投稿につき
10pts(3円)

モコムでは実際にどれぐらい稼げるのか?

モコムはお金を稼ぐハードルは他のライブチャットよりはるかに低いです。そのため、空いた時間にスマホでちょいちょいっとお小遣い稼ぎするだけなら非常に簡単です。
実際、時給2000円~3000円、月収10から30万程度稼ぐことは難しくありません。
しかし、単価はそこまで高くないので、数百万円以上稼ぐのはほぼ不可能です。

2020年5月報酬TOP3を見てみると、以下のようになっています。

1位
763,635円
2位
674,963円
3位
539,348円

10万円以上稼ぐのは簡単ですが、50万円以上稼ぐとなるとモコムを運営している会社と同じ会社が運営しているエンジェルライブや、DMMDXLIVEなどの本格的なチャットレディのほうがいいでしょう。

モコムのチャットレディの仕事内容

モコムのチャットレディの仕事内容について説明します。

スマホアプリから通話

 

モコムはPC用のサイトがありません。スマートフォン用のサイトしか存在しないので、チャットレディのお仕事も全てスマホから行います。
専用のアプリをダウンロードして、そこから通話などを行います。

このため、モコムのチャットレディならPCやウェブカメラも必要ありませんし、待機所に通う必要もありません。

アダルト色は強い?

モコムのチャットレディはミックス(アダルトとノンアダルト両方)なのでアダルト可です。
ですが、モコムと言うサイトはアダルト色はそこまで強くありません。お客さん側も素人の女の子と会話することを目的にライブチャットしている人が多く、性欲を満たそうとしているお客さんは少ないです。
もちろん、服を脱いだりオナニーを見せたりすればもっと稼げますが、そこまでしなくても時給2000円程度ならかんたんに稼げると思います。

モコムは30代でも大丈夫?

 

モコムのサイトを実際に覗いてみるとわかりますが、30代でも在籍している人はちらほらいます。
20代~30代前半のチャットレディが多い印象があります。それ以上の年代はマダムとおしゃべり館などの熟女用ライブチャットをおすすめします。

まとめ

 

モコムのチャットレディは通話15秒から報酬が発生するため他のサイトより稼ぎやすいです。
また、スマホ専用サイトなので、スマホさえあればいつでもどこでも手軽にチャットレディで稼げますし、メールや動画の投稿などでも稼げます。
つまり、手軽にゲーム感覚で稼げるのがモコムのチャットレディなのです。

ただし、他のライブチャットより単価が安いですし、何よりパーティチャットがないので効率が良くないです。
10万円程度のお小遣いを稼ぐならモコムで十分ですが、50万円以上稼ぎたいのなら他のサイトのチャットレディで稼ぐことをお勧めします。

モコムの求人詳細

店 名 モコム
お店のエリア 在宅のみ
交 通 スマホサイトのみ
お給料 1分間48円~最大時給7200円可
アクシズ特典
勤務日 完全自由出勤
勤務時間 24時間いつでも
応募資格 18歳以上(高校生不可)

 

モコムの求人に応募する

コメント

タイトルとURLをコピーしました