チャットレディの専属契約はするべき?【普通契約で十分】

チャットレディの求人・高収入バイト一覧

今回はチャットレディの専属契約について紹介します。

チャットレディになりたてで、いきなり専属契約するのはやめよう

最初に結論から言うと、チャットレディになりたての状態でいきなり専属契約するのは辞めましょう。

なぜなら、そのライブチャットサイトがあなたにとって合っていない可能性があるためです。

後述しますが専属契約すると他のライブチャットサイトに出演することができなくなってしまいます

もし、専属契約したサイトで人気が全く出なかった場合、ほかのサイトに移籍することができなくなってしまいます。専属契約はもちろん解除できますが、時間がかかるのでチャットレディに登録できない空白期間が生まれてしまいます。

この最悪の状態を防ぐため、最初は専属契約せずに普通契約でチャットレディ登録しましょう。そして、いくつかのサイトに登録しておいて、最も成績が良かったら専属契約するのが一番賢い形だと思います。

チャットレディの専属契約とは

チャットレディには専属契約というシステムがあります。専属契約とは、他のサイトに一切出演しない代わりに報酬がアップする制度のことです。

たとえば、あなたがFANZAと専属契約した場合、FANZA以外のライブチャットサイト(エンジェルライブやジュエルライブなど)に一切出演できなくなります。

その代わり、FANZAの場合、報酬が25%上乗せされます。

たとえば、今まで30万円稼いでいたチャットレディが専属契約した場合、37万5千円にお給料がアップするのです。

専属契約すれば運営側は、契約を結んだチャットレディの活動を独占することができ、ライバルサイトの引き抜きを防止することができるというメリットがあります。

一方でチャットレディ側も他のサイトに出演できなくなるというデメリットはあるものの、お給料が25%アップになるというメリットがあります。

各サイト別の専属契約一覧

各サイトごとの専属契約の条件一覧を紹介します。

FANZA 報酬25%アップ
エンジェルライブ 報酬25%アップ
マダムライブ 待機保証※オファーのみ
ジュエルライブ なし
DXLIVE なし

専属契約のデメリット

専属契約には大きなデメリットがあります。それは他のライブチャットに一切出演できなくなるということです。

このデメリットは非常に大きいです。たとえば、Aのサイトではお客さんが全然いない時にBのサイトで稼ぐといったことができなくなります。

さらに、先述の通りサイトによって合う合わないがあるため、もし全然稼げなかった場合に逃げ場がなくなってしまいます。

専属契約を解除する方法

 

とはいえ、チャットレディの専属契約は解除することができます。サイト上から申請すれば問題なく解除できるので、もし専属契約を辞めたい場合でも安心です。

ただ、月末までは専属扱いになるため、他のサイトに出演できるのは来月以降になります。

専属契約の種類

専属契約には2種類あり、自分で申請するパターンと向こうからオファーが来る場合があります。自分で申請するのはチャットレディに登録するときでも専属契約を申請できますし、誰でも専属契約が可能です。

この際の報酬アップ額は固定で25%であることが多いです。

一方、ランキング入りのような稼げるチャットレディは向こう側からオファーが来ることがあります。この場合は報酬単価はチャットレディごとに違っており、非常に高いものとなっている場合があります。

マダムライブの場合は専属契約を自分から申請することはできず、サイトからのオファーを待つしかありません。

マダムライブの専属契約は待機中も時給が発生するというとてもありがたいものになっていますが、自分から申告できないのでランキング入りなどの人気チャットレディしかなれないのがネックです。

実際、年収1億円以上稼ぐチャットレディも過去に存在しているため、サイト側からオファーが来る専属契約はとても美味しいです。

専属よりも普通契約がおすすめ

まとめると、サイト側からオファーが来る以外の専属契約よりも普通契約のほうがほとんどのチャットレディにとっては向いているといえます。

特にチャットレディになりたての初心者がわけも分からず専属契約を結んでしまうのは最悪です。いろいろなサイトに登録して一番稼げるサイトで専属契約するのが一番効率がいいでしょう。

専属契約がないサイト

DXLIVEジュエルライブなど、専属契約がないライブチャットもあります。また、DXLIVEの場合は海外のライブチャットになるため、厳密に言うと専属契約にカウントされない可能性が高いです。

ですが、そもそもFANZAのライブチャットの場合海外のライブチャットに出演しているチャットレディは出演禁止というルールがあるので、掛け持ちは難しいでしょう。

あと、国内ライブチャットの専属契約より、DXLIVEのほうが10倍稼げるのであまり意味がないという面もあります。

実際、国内チャットレディの平均月収は5万円~8万円前後なのですが、DXLIVEだけ50万円を超えています。

もし本気で稼ぎたいのなら、専属契約よりもDXLIVEのチャットレディに登録することを強くおすすめします。

まとめ

チャットレディの専属契約は一見美味しそうに見えますが、実はそこまでいいものではありません。もちろん、サイト側から専属のオファーがくれば別ですが、自分から申請しないほうがいいでしょう。

口コミ・コメント

タイトルとURLをコピーしました