チャットレディは詐欺ばかり?被害に遭わない安全なライブチャットを選ぼう!

チャットレディの求人・高収入バイト一覧

 

今回はチャットレディの詐欺に遭わないように注意点を紹介します。

チャットレディの詐欺に遭わないようにするには

 

最初に結論から言うと、チャットレディの詐欺に遭わないようにするには、信頼できるサイトしか選ばないようにすることです。

チャットレディの詐欺は2パターンあります。

ライブチャットサイト自体が経営実態のない悪質なものだった
チャットレディの事務所が女の子の給料を搾取したりする悪質なものだった

このうち、ライブチャットサイトに関しては信頼できるものを選べばOKなので比較的簡単です。たとえば、FANZAライブチャットはDMMという大手の会社が営業しており、100%詐欺ではありません。

DMMはテレビCMなどをたくさん流していますし、ライブチャットやAVなどのアダルトの他にもFXやレンタルビデオなど様々な事業を行っている大手企業です。

他にも

などは詐欺ではなく、少なくとも10年以上に渡って運営しているまっとうなライブチャットサイトです。

これらのライブチャットの公式サイトから直接登録すれば、チャットレディ詐欺に騙されることは絶対にありません。

FANZAのチャットレディに登録する

問題は事務所選び

問題はチャットレディの事務所選びです。チャットレディの事務所の中には、女の子に支払うお給料をピンハネしたりする悪質な詐欺事務所もあります。

また、思ったより稼げなかったり、祝い金がもらえなかった、オフィスやスタッフの雰囲気が実際にはかなり悪いものだったなど、詐欺とはいかないまでも求人内容と違ったという事態は多いです。

ただ、チャットレディの事務所も当然ながら大手の事務所とそうでないものがあります。たとえば、FANZAエンジェルライブのような大手ライブチャットの代理店が直営しているような事務所なら規模が大きく信頼できて安心です。

少なくとも女の子に払うお金をピンハネしたりするような悪質な詐欺行為を働くことはないでしょう。

大手の事務所とは

大手のチャットレディ事務所とは

ポケットワーク(ジュエルライブの直営)
ジュエルグループ(FANZA一次代理店)
チャットレディJP(FANZA一次代理店)

など、チャットレディ業界における大手の代理店が経営しているところが安心です。

You Tubeでたとえると、わけのわからない怪しい事務所に所属すると詐欺に遭う可能性がありますが、UUUMやKIIIなどの大手の事務所なら少なくとも詐欺に遭うことはないというわけですね。

登録料などが発生するチャットレディの事務所は詐欺!

 

チャットレディの事務所は登録料などは一切無料です。入店祝い金がもらえるお店もあるぐらいで、チャットレディに何かを負担させることは一切ありません。

ですが、悪質な代理店の中には女の子から手数料や登録料などを徴収し、ろくに稼働させないようなところもあります。もちろん、手数料などは実際に発生しているわけではなく、一言で言えば詐欺です。

登録しようとしたら料金がかかるような説明を受けた場合、そのチャットレディ事務所は詐欺確定と言っても過言ではないので今すぐに辞めましょう。

給料が支払われない詐欺サイトはあるの?

たまに、チャットレディの仕事に応募して実際に働いたけど、給料が支払われなかったという驚愕の口コミがネットなどの体験談に載っています。そもそもライブチャット自体先述の通り大手企業が経営しているので、有料が支払わらわれないことなど基本的にありません。

ですが、こういった詐欺行為を行っている事務所に運悪く入ってしまうと、給料未払いなどのトラブルを引き起こすことがあります。こういった詐欺行為を防ぐためには、信頼できる大手の事務所に所属されることをおすすめします。

チャットレディの詐欺行為にあったら

チャットレディで詐欺行為にあっても、お金を取り戻すのは難しいです。

なぜなら、詐欺と証明するのはかなり難しく、詐欺罪として警察に被害届を出せないケースのほうが多いからです。もちろん、チャットレディで悪質な詐欺に合った場合は警察等に連絡すべきですが、目に見える被害がない限り何もしてくれないのが現実なので、給料未払い程度では動いてくれないでしょう。

もちろん、裸の動画をネットにばらまくとか、個人情報を流出させるとか脅された場合は警察に連作すれば逮捕してくれますが、警察は民事に介入できないためそれ以外の金銭トラブルでは期待できないことが多いです。

このため、チャットレディ詐欺に遭ってからでは遅いため、詐欺に遭わないために事前に予防することのほうが圧倒的に重要です。

①信頼できるライブチャットサイトに登録する
②事務所の場合、FANZAやエンジェルライブ系列の大手事務所に所属する

この2つを守っていれば詐欺に遭うことはほぼないと行っていいでしょう。

まとめ

チャットレディが詐欺に遭うのは事務所選びで失敗するからです。

信頼できる事務所に登録するか、ライブチャットの公式サイトから直接登録すればトラブルに遭う可能性は絶対にありません。ぜひ安全にチャットレディしてみてくださいね!

ポケットワークのチャットレディは稼げる?給料や仕事内容を徹底解説!
ポケットワークのチャットレディは稼げる?お給料や仕事内容、待機所の評判について徹底解説!

口コミ・コメント

タイトルとURLをコピーしました